2016秋のタウンミーティングについて
こんにちはインフォメーションマネージャーの野口です。
11/3(木)は3ヶ月に1度の全体ミーティングである【タウンミーティング】でした。
はじめに研修医の皆さん、来年の移転に向けて入社されたスタッフの皆さんの紹介から始まり、抱負や趣味などをお聞きしました。
皆さん個性的豊かで、今後、医院にどのような影響を与えていただけるのか楽しみになりました。
今回のミーティングは「教育・研修、スキルアップ」をテーマとのことで、
研修報告では、原先生が先日参加されたハワイ大学セミナーについて、実習報告はもちろんのこと、ハワイのきれいな写真も紹介いただき、
旅行に行った気分になれました。
關副院長からは新人スタッフ向けに行われた。
CAD/CAMシステム(セレック)研修の様子をお話いただき、セレックCAD/CAMの可能性を再認識する内容でした。
その後、各部門に分かれ、良い治療、良い接遇のために各々がスキルアップしなければならない点、どう改善していくべきかなどを
議論しました。日頃あまり話機械も少ないスタッフの思いや人柄が伺える良い機会となりました。
スタッフ一人一人が日々何を考え、何を学び、どう成長したいのかが伝わり、部門間の意見交換も行えた有意義なミーティングとなりました。
このような取り組みが皆さんに喜んでいただける医院づくりの為、しっかり活かしていければと思います。