夜のみ(勤務日数・時間相談OK)のアルバイト勤務のご紹介!東大阪の歯科衛生士ならりょうき歯科へ
家庭の都合上、仕事をするのが夜しか難しいという人もいるのではないでしょうか?
しかし、なかなか夜から短時間で働くとなると、仕事を見つけるのが大変ですよね。
りょうき歯科では、夜から短時間で働くことも可能です。
今回は、りょうき歯科の夜のみのアルバイトについて以下の内容で解説します。
- りょうき歯科の勤務時間
- 多種多様な勤務時間に対応している
- 実際のスタッフの働き方を紹介
- 夜に勤務するメリット
りょうき歯科では、夜しか働けない人もしっかりとサポートしています。
それでは1つずつ見ていきましょう。
りょうき歯科の勤務時間
りょうき歯科の一般的な勤務時間は以下通りです。
①早番 9:00~18:30(うち休憩90分)
②遅番 13:00~21:30(うち休憩60分)
③日曜 9:00~18:30(うち休憩60分)
フルタイムで働こうとすると、勤務時間はこのようになります。
歯医者には珍しく夜の21:30まで診療しているのが特徴。
夜間は主に日中は仕事で来ることができないサラリーマンなどが夜間に来院されています。
この勤務時間を見ると、「働くのは難しいかも」と感じでしまいますよね。
しかし、りょうき歯科は、1人1人のライフスタイルに合わせて多種多様な働き方が存在しています。
相談をすれば自分の働ける時間帯で働くことができます。
実際にどんな勤務スタイルがあるか次で見ていきましょう。
多種多様な勤務時間に対応している
前述でもお話したとおり、りょうき歯科ではライフスタイルに合わせて働き方に対応しています。
りょうき歯科の特徴として短時間勤務に柔軟に対応しています。
家庭の都合は人それぞれ。
どうしてもフルタイムで働くことができない人や、日中働くことができない人もいるでしょう。
現役のりょうき歯科のスタッフには、週1回短時間で働いている人もいます。
時間帯は、お子様が学校に行っている日中や、夜間などさまざま。
多くのスタッフが自分の希望する時間帯で働いています。
「夜間で短時間で、しかも週に3日しか入れないけど大丈夫かな……」
と不安に思う必要はありません。
気軽に相談できる環境が整っています。
実際のスタッフの働き方を紹介
では、実際に夜間の短時間働いているスタッフがどのような勤務スケジュールで働いているかご紹介します。
【現役スタッフAさんの場合】
午前中は、お子様やご主人様を見送った後、家の用事を済ませています。
勤務時間は夜からなので慌てることなく、こなすことができますね。
午後、お子様が学校から帰宅した後は、習い事の付き添いをします。
ここでも、しっかりお子様の習い事を応援する時間があります。
夜、お子様をご主人様に任せて18:30から勤務開始です。
家の用意も済ませつつ、効率よく働くことができています。
子育て中で、なかなか自分のライフスタイルに合わせて働くことができる職場が見つからない人必見。
りょうき歯科は、スタッフ1人1人の働き方を尊重しています。
夜に勤務するメリット
りょうき歯科では、夜に勤務するメリットがたくさんありますので1つずつご紹介します。
-
夜間は時給アップ
19:30以降は時給がアップします。
りょうき歯科の基本時給は1480円~なのでとても魅力的ですね。さらに夜間で勤務をした場合は、時給がアップするという嬉しいポイントがあります。
時給が高いと、短時間勤務でもしっかりと稼ぐことができますね。 -
帰宅時は最寄りの駅まで送迎あり
勤務後、りょうき歯科の最寄りの駅までタクシーで送迎をしてくれます。
帰る頃には外はもう真っ暗なので、徒歩で駅まで行くのは心配という人も多いでしょう。
送迎があるのはとても心強いですね。 -
夜遅くまで残業がない
りょうき歯科では診察終了後、15分後には退勤できるシステムが整っています。
これにより、終電間際になるような長時間の残業はありません。
手当もしっかりとつくので、夜間の勤務を好んで選ぶスタッフもたくさんいます。
まとめ
りょうき歯科では、多種多様な働き方を推奨しています。
夜間に短時間勤務をすることも可能。
しっかりと家の用事を済ませ、お子様との時間を取ることもできるのでスタッフにもとても好評です。
もう一度、りょうき歯科の夜間の働き方についておさらいします。
- 家の用事を済ませて夜間の短時間勤務可能
- 19:30以降は時給アップ
- りょうき歯科の最寄りの駅までタクシー送迎あり
- 診察終了して15分後には退勤できる
夜間に働くメリットたくさんあるので、あえて夜間勤務を希望するスタッフいます。
夜間の短時間で働いている仲間も多いので、気兼ねすることなくお仕事ができますね。
夜間の短時間アルバイトをお探しの人は、ぜひりょうき歯科での勤務をご検討ください。